· 

7/4活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は第二教室の活動報告をします✨


本日は「七夕」をテーマに、一足早く七夕をお祝いしました🎋


まず、本日のお昼ご飯は暑い夏にぴったりの「そうめん」😋
なると、きゅうり、金糸卵、わかめが乗った具材たっぷりのそうめんでした🎶


普段はあまりお代わりをしないお子様も、「もう食べちゃった!お代わりください😄」と、もりもり美味しそうに召し上がってくれました🙆


お腹いっぱいになったら午後のプログラム🎶
「七夕物語」のお話を皆で聞いてから、七夕飾りの工作をしました🎋


お友達とお願い事を教え合いながら制作する姿は、とても楽しそう😆✨

とても可愛い織姫と彦星を表現していた子もいました👏💕


素敵な飾りを完成させたら、教室の七夕飾りの前で記念撮影🌌📷✨
是非、お家に飾ってくださいね😉


工作が終わったら、公園へ行って体を動かしました🏃


体を動かして小腹が空いてきた頃に、本日最後のお楽しみ!おやつタイムです😋


本日は七夕の特別感を出して、天の川🌌をイメージした「手作り七夕ゼリー」を食べる事にしました👌


フルーツとクリームのトッピング🍊🍑をそれぞれ楽しんでもらい、カラフルな七夕ゼリーの完成✴


水色のゼリーがとってもキレイ✨
「ベロが青くなるかなー😆」と盛り上がっていました😄


中には、ゼリーを電気の光に照らしてキラキラしている様子を見ているお子様もいました😊
とてもキレイなゼリーでしたね✨


7月7日、七夕の日に皆の願いが届きますように🌌🎋🙏✨



🌟今日の1コマ🌟
公園で四つ葉のクローバーを見つけたお子様がいました🍀👏
満面の笑みで、とっても嬉しそうな瞬間をパシャッ📷
幸せがやってきますように...😌🍀
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________