· 

8/22活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日の活動は、課外活動(スイカわり)でした🍉✨


出発前から、

「スイカ沢山食べるぞ~✌️」

「スイカわり楽しみ~✨」

と皆ワクワクしていました💕


午前中は学習や自由遊びをして過ごし、午後から鹿島灘海浜公園へ行き、皆でスイカわり🎶👦🍉👧


目隠しをして3回まわったら、皆の声を頼りにスイカの元へ🍉

「もうちょっと右~❗」

「◯◯さん、頑張れ~✨」


思いっきりバットを振って、見事スイカに命中🙆

とても立派なスイカはなかなか割れませんでしたが、皆の強い力が積み重なり、少しずつヒビが...⚡🍉


最後は気持ち良くパカッとわれて、美味しそうなスイカの中身があらわれました👀🍉


待ちに待ったスイカのお味は...

「あまーい😋」

「最高~😆」

「全部食べちゃって良いの~?😍」

と、大満足のようすでした💕


スイカが苦手という子も、スイカわりには一生懸命参加してくれて、最後は冷たいゼリーを食べてご機嫌でした🎶

皆さんのキラキラ輝く笑顔がまぶしかったです😉✨


コロナで不安な毎日の中、この夏はなかなか行きたい場所へ行けなかったり、我慢をする事も多かったと思います。

ゆめキッズでもコロナ対策による活動内容の変更や健康管理など沢山のご協力を頂き、誠にありがとうございました🙇

今後も引き続き、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。


皆さんにとって、ゆめキッズでの活動が夏の楽しい思い出の1ページになっていると嬉しいです☀️


本日は暑い中、沢山はしゃいで疲れていると思います😊

皆さん、ゆっくりお休みください✨

また来週も元気いっぱいの皆さんにお会い出来るのを楽しみに待っています🙆


🌟今日の1コマ🌟

「先生、私も一緒に持つ❗」

スイカわりの荷物が沢山あったのですが、皆さん手分けして運ぶのを手伝ってくれました👧👦

頼もしかったです😢✨

とても助かりました!ありがとう☺️

____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________