· 

9/10活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


第1教室より活動の様子を紹介します😊


昨日は、運動で『あんたがたどこさ』を行いました❗😄


わらべ歌のあんたがたどこさの音楽に合わせて、【さ】のつくところで床の【さ】にジャンプして戻る、という活動です👣😆


スタッフがゆっくりと歌う中、一生懸命にジャンプして参加してましたね🎶


苦手意識をもちながらも頑張ってチャレンジしてみる子😊

一回ではできないから、スタッフに再度やり方を尋ねて諦めずに頑張る子もいましたね🤗


歌詞カードも『あんたがたどこ【さ】♪ ひご【さ】♪』と、【さ】の部分を分かりやすいように、目印をつけました🎶


歌詞カードをじっくりと読んだり、お友達に分かりやすいように見せてくれたりして、興味を持つ子も見られました😄


ひらがなへの興味にもつながったかな?!🌟



この日の第2教室では、フラフープを使って活動をしました😁フラフープをくぐったり腰で回してみたりして、元気に体を動かすことができました☺️👍


外はまだ暑いですが、お部屋で元気に体を動かす活動を取り入れて体力作りをしていきたいと思います😄✨


☆今日の1コマ☆

9月は運動会の季節ですね🏃運動会が終わって一段落した様子を見せるお友達もいれば✨

これからの運動会に向けての練習や暑さからお疲れ気味のお友達も見られます😌ゆめキッズではゆっくり休みつつ、楽しく過ごせるように配慮していきたいと思います😊✨


____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz


▼ゆめキッズ🌈ホームページはこちら▼

🌐http://www.kodomomirai.biz


🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________