· 

11/13活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は第二教室の活動報告をします✨


本日の活動は、なわとび大会でした👧👦🎶


11月になり、ぐっと冷え込む日が増えましたが、本日はよく晴れた1日となりましたね☀️✨

なわとび大会という事で、午前中は、『チャレンジカード』を作りました☺


まえとび、うしろとび、あやとび、へびにょろにょろ等々・・・
色んな技の中から、チャレンジしたい種目を3つ決めてカードに記入します✏️


「何回とべそうかな・・・❔」
「100回、200回は楽勝~🎶」
「にょろにょろが良い~🐍」
とそれぞれ目標を決めて、自分だけのチャレンジカードを完成させていました👏✨


両面テープでチャレンジカードを身体の好きな所に貼って、広場へ出発👧👦🎶


お気に入りのマイなわとびを持ってきて朝から楽しみにしていた子もいて、広場へ着くとぴょんぴょんと慣れた様子で跳び始めていました☺


跳びたくないという子も、元気いっぱいに大縄を回して参加してくれました😄💮

身体を動かして、ぽかぽかと温まりましたね☀️


最後にチャレンジカードに『よくできました』シールを貼ってもらいました💮
皆さん、頑張りました🙆


広場にはブランコや滑り台等もあったので、なわとび以外にも遊具で遊んだり、虫を探したり、楽しく過ごす事が出来ましたね😄


沢山遊んだ後は、教室に戻っておやつ&ジュースでひとやすみ🍀

「サイダー飲んで幸せ~😆」と嬉しそうな声も聞こえてきました🎶
お疲れ様でした😉✴


🌟今日の1コマ🌟
ゆめキッズでは工夫して素敵な作品を作っているお友達が沢山います👏
今日も素敵な作品を作っていたので、その中から2つご紹介させて頂きます🙇
①カレンダーを貼り合わせて作った長~い紙人形🙌
②アイロンビーズで作った刀⚔️(大人気アニメの刀です🎶)

皆さんの素敵な作品に、いつも楽しませてもらっています😊
これからも色々な作品を生み出してくださいね🙆💕
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________