· 

11/14保護者交流会

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


1114()、保護者交流会を開催致しました🐻🌈✨


コロナ禍の中、6名の保護者様にご参加いただき開催できました事、嬉しく思います🥰ご参加頂きました保護者の皆様、誠にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♂️


今回の保護者交流会では

①スタッフ紹介、第三教室紹介、保健だより・コロナ対策についての説明

②保護者様自己紹介

SST『褒めるについて考えよう』

④質疑応答

の内容で進めさせていただきました📝


1時間半という限られた時間の中、保護者様からもたくさんのご意見が飛び交いとても有意義な時間になったと感じています☺️✨


その中で『褒めるについて』お話したいなと思います📚✨


皆さん、お子様を『褒める』際どのように褒めていますか🤔⁉️


ゆめキッズでも褒めるポイントとして、ハードルを下げて、できた姿を見逃さずに、具体的に何が良かったのかをオーバーリアクションで伝えてあげています🤗‼️✨


『わぁ‼️手洗いがいつもより早く出来たね👏✨

『勉強する姿勢、背中が伸びていて素敵だね😉‼️

(満遍の笑みを浮かべて)まる🙆‍♀️💕


褒める事で子ども達の表情は豊かに変わります☺️💕スタッフだけでなく、保護者の方々に褒めて、認めてもらえる事でと子ども達の自己肯定感も高まり、心の安定にも繋がるのではないでしょうか😊⁉️


そして褒める側の保護者様も誰かに『褒められる』事ってありますか😭❓💕


保護者様本当〜〜〜〜ぅに毎日育児に家事に仕事にお疲れ様です🥺‼️✨


ゆめキッズに通うお子様達が元気に笑顔で過ごせているのは保護者様の愛情があってこそです、そしてご協力ありがとうございます☺️✨


毎日頑張り過ぎている保護者様、時には子どもの事だけでなく自分にも甘く、リラックスできる時間や自分時間を見つけて保護者様自身の心と身体の休息もしてみてくださいね❤️保護者様の心の安定が子ども達の心の安定に繋がると思います🥰🌈✨


画像は保護者交流会で使用した資料です☺️ご覧になってくださいまた『この資料欲しい、気になる‼️✨』等ありましたらスタッフにお声掛け下さい🙇‍♀️‼️✨

____________________

ゆめキッズ🌈では皆様の「いいね👍」をお待ちしております。

____________________

お気軽にお問い合わせください

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________