· 

11/30活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


第1教室より活動の様子を紹介します😊


今週は11/30の活動で、SSTの『褒め言葉シャワー』を行いました❗💞🚿


タイトル通り、その子の良い所をたくさん発見して、その子に褒め言葉のシャワーを浴びさせちゃおうというステキな活動です🤗❤️


一人ずつ前へ出て、周りのお友達が前へ立った子の良いところを見つけて発表していきました✨😁


前に立ったお友達は、みんなどんなことを言ってくれるのかな❓と、ドキドキした様子でしたね💓😆


周りのお友達は、しっかりと手を挙げて順番に発表してくれました🌟🙋


「いつもお勉強を頑張ってる📓」

「優しい😊」

「クール❗」

「いつも元気🙌」

「背が高い✨」

「友達と仲が良い🧑‍🤝‍🧑」

「服がかわいい👚」

など、たくさん発表してくれましたね👏


お友達が発表してる間も、他のお友達は次の順番を待つことができました🌟


前に立った子も褒められてニコニコ笑ったり、恥ずかしそうに照れたりしながら、よく聞いてましたね🥰最後は、みんなに向けて「ありがとう」とお礼もしっかりと言えました🎶


恥ずかしくて見学してた子も、その場にいて一緒に雰囲気を味わうことができ、素晴らしかったです🙆



褒めてもらった子は気持ちが良いし、自分にはこんな良いところがあるんだと気づくきっかけになります☺️🌼

褒め言葉を発表した子は喜んでもらえて嬉しいし、その子の良いところに注目して考えるきっかけになります😊🍀


この活動をきっかけに、自分に自信をもったりお友達の良いところに目を向けられるようになればいいなと思います💓😌


🌈今日の1コマ🌈

活動中に、「(自分に)良いところなんてないよ〜」と言いながら自信なさげに前へ出たお友達❗その後、みんなから褒め言葉が出てくると表情も明るくなり、大喜び😍終わった後はお友達に対しても手を挙げてしっかりと褒めることができ、満足そうに参加することができました😊🍀


____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz


▼ゆめキッズ🌈ホームページはこちら▼

🌐http://www.kodomomirai.biz


🏠〒314-0142 茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________