· 

12/16活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


第1教室より活動の様子を紹介します❗


本日の活動は、運動で『ハイハイ競争』を行いました🙌☺️


両手両膝をついて赤ちゃんのハイハイポーズで部屋の端から端まで進み、お友達やスタッフとどちらが速くゴールできるか競争です✨😄


今回は、元気いっぱいなゆめキッズのお友達はきっとハイハイではあっという間にゴールしてしまうのでは❓とスタッフは考えました🤔🌟


そこで、まずは足を使わずに腕の力だけのほふく前進で挑戦❗💪


始まる前から、「できるよ〜!」、「やりた〜い!」とみんなやる気満々😊❣️


腕の力だけで、みんな一生懸命に前に進み、たくさん体を動かしました😆👍


恥ずかしがってしまうお友達は、スタッフと一緒に挑戦👍
ゆっくりと自分のペースで進むお友達もいれば、進み始めると楽しくなって勢いよく行くお友達もいましたね💓😊


その後は、両手両膝をついてハイハイでも行ってみました😃


スタートのかけ声とともに、スタートダッシュをするみなさん🙌
あっという間にゴールしてしまい、とても速かったですね😊👏


順番を待ってある間、自分の番が終わった後も、お友達が取り組む姿を見学したり応援ができたりして素晴らしかったです💮😄


体を動かす活動だと気持ちも上がってしまいがちですが、気持ちを落ち着かせて活動に参加するというお約束もしっかり守ることができてました🥰💯


気温が低くなり、体調を崩しやすい時期になってきました🍂
体力作りも含め、これからも楽しく体を動かせる活動を取り入れていきたいと思います🤗🌼

🌈今日の1コマ🌈
本日のおやつは果物のリンゴでした🍎
シャリシャリして甘いリンゴに、みんなニコニコ笑顔で召し上がってました😋💞
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz

▼ゆめキッズ🌈ホームページはこちら▼
🌐http://www.kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________