· 

12/26活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は第二教室より活動報告をします✨


本日は、ゆめキッズクリスマス会を行いました🎄🎅✨


クリスマスの飾り付けがされた教室を見て、「今日はクリスマス会、楽しみ~💕」とウキウキしている様子の皆さん✨


午前中は、クリスマスツリーの壁面製作を行いました🎄☺
クリスマスのイラストをのりで貼ったり、
好きなキャラクターをモチーフにした模様を描いたり、
皆さん思い思いに素敵なデザインを表現してくれました🎶


皆さんが作ってくれた作品を貼り合わせると・・・
可愛いクリスマスツリーの完成🎄✨

完成したクリスマスツリーの前で、記念写真をパシャッ📷✨
クリスマス気分が高まってきましたね🎄✨


午後になると、お待ちかねのクリスマスケーキ作りが始まりました🍰🎶

ミニカスタードケーキの上に生クリームやお菓子をトッピングし、自分だけのクリスマスケーキを作ります🙌🎶


チョコレートやおせんべい等、色々な種類のお菓子があって、皆さん嬉しそうにトッピングを選んでいました👌✨
また、生クリームをとても上手にしぼっている子がいて、まるでパティシエの様でしたよ👏✨


ケーキや生クリームが苦手な子は、好きなお菓子を選んで美味しそうに召し上がっていました😉💕


美味しいおやつの後は、プレゼントを持ったサンタさんが登場‼️🎅
「わ~っ!○○先生だ~😆」
と皆さん大はしゃぎ😁


サンタさんは、ゆめキッズの皆で遊ぶ為のおもちゃをプレゼントに持って来てくれました✨🎁✨


一旦落ち着いてお話を聞いたら、次は宝探しのスタートです🌟
教室の中に隠された封筒を探して、そこに書かれたアルファベットのプレゼントを開ける事が出来るというルールです✨🎁✨


「スタート!」の合図と共に一斉に探し始め、皆さんあっという間に見つけてしまいました😲


同じアルファベットのお友達同士で、仲良くプレゼントを開け「中身は何かな・・・?」とドキドキ💓


サンタさんからゆめキッズの皆さんへのプレゼントは・・・!
●お人形のお世話セット
●フィギュア
●ブロック
●電子ドラム
●お絵かきパッド
●ひらがなボード
●ミニゲーム機
でした✨🎁✨


最後に皆で仲良く、順番に新しいおもちゃを堪能しました🎶
特に電子ドラムが大人気で、皆さん好きな音楽に合わせながら、気持ち良さそうに叩いていました😊


新しいおもちゃも増え、遊びの幅や興味が広がると良いです☺


本日は今年最後のゆめキッズでした。
コロナで変化する日々の中、皆様には沢山のご理解とご協力を頂き、誠にありがとうございました。
来年も元気いっぱいなお子様達にお会い出来るのを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
良いお年をお過ごしください。



🌟今日の1コマ🌟

スタッフから、皆さんに演奏のプレゼントがありました🎶
楽器演奏(ピアノ、ギター、フルート)に合わせて『赤鼻のトナカイ』を元気いっぱい歌ったり、踊ったりして、楽しそうに聴いてくれました💕
「僕も大人になったら楽器やる!」と言ってくれた子もいて、とても嬉しかったです✨😌
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________