1/9活動報告

こんにちは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

あけましておめでとうございます🎍
1月5日より2021年のゆめキッズが始まりました‼️
本年もどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️✨

久しぶりにお友達やスタッフに会えましたね🤩
「あけましておめでとう!」
「お年玉でおもちゃ買えたよ!」
「お正月はおばあちゃん家に行ったんだ!」
などとお正月の楽しかった思い出をお話ししてくれた子ども達☺️✨元気でまた会えたことが何よりも嬉しいです♪♪

学校が始まるまでの1/5〜1/9はお正月ならではの活動を楽しみました❗️
=====================
【1/5  初詣&公園遊び】
お賽銭に5円玉を選ぶ理由は、ご縁がありますようにという意味があることや、参道の真ん中は神様の通り道だから端を歩くなど参拝の方法を体験できました🤗
=====================
【1/6  かるた大会】
かるた遊びの中で楽しくひらがなに触れました🤗読み上げられたひらがなを見つけると笑顔まんてん🤩❣️達成感でいっぱいの子ども達でした!
ひらがなが難しいお友達はパズルを、高学年〜中学生のお友達はトランプやすごろくなどのテーブルゲームを楽しみましたよ✌️勝負事に白熱🔥の子ども達でした!
=====================
【1/9は、凧揚げ】
この日は晴天♫オリジナルの凧を作って、公園に飛ばしに行きました🤗普段はあまり走らない子もたくさん走ることができましたね✌️寒さで縮こまった身体もホカホカ温かくなり、とてもいい気持ちでした🥰

子ども達の楽しい様子はぜひお写真をご覧くださいね❗️


今年もコロナ予防に努めながら皆様に安心して通っていただけるゆめキッズを運営して参ります。
本年もどうぞよろしくお願い致します❗️

👇ゆめキッズのコロナ対策はこちら👇
▪️うがい手洗い消毒の励行
▪️マスク着用
▪️健康チェックカードによる健康管理と検温
▪️送迎車と室内の窓を少し開けたり、空気清浄機と換気扇を回して換気を行う
▪️送迎車に乗るときに手指の消毒
▪️玩具、送迎車内、室内の消毒
▪️おやつ、お食事は一方向を向いて距離をとって食べる
▪️スタッフは1人ずつ別室で食事をとり、食事中は会話をしない
▪️スタッフは不要不急の外出は控え、行動記録をつける


⭐️今日の一コマ⭐️
現在、第1教室の隣に第3教室(4月オープン予定)を建築中です❗️「もう完成しそうだねー😳‼️」とどんどん建設される建物に、子ども達もワクワク😊💓大工さん達には寒い中頑張っていただいております☺️第3教室は未就学児童が対象の児童発達支援と放課後等デイサービスの多機能型事業所です。詳しくはホームページをご覧ください!ご興味のある方は是非一度遊びに来てみませんか❓🤗

____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________