· 

3/5活動報告

茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


第一教室より活動の様子をご紹介します😊✨


3/5は防災訓練を行いました


最近大きな地震が起きましたね😣地震も頻発に起こっているように感じ、そして火事🧯も多いと耳にします👂


ゆめキッズでは数ヶ月に一回『防災訓練』を行い、子ども達と避難の方法や災害があった時の約束などを確認しています😌‼️


🔴おさない

🔴かけない

🔴しずかに

🔴もどらない


しっかりスタッフの話に耳を傾けて、真剣に聞いてくれました🥺‼️


いざという時に、訓練で行った事が役立つようこれからも防災の大切さを伝えていこうと思います🙇‍♀️✨


🌈今日のひとこま🌈

今回の防災訓練では、防災頭巾を被る練習も行いました⛑‼️✨『戦争の時に被ってたやつだよね⁉️』『何で頭を守るの⁉️』と色々な意見も出ましたよ🤔

防災頭巾を被り、しっかり身をかがめる事が出来ましたね😊‼️

___________________

___________________

お気軽にお問い合わせください

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________