· 

3/27活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は第二教室より活動報告をします✨


本日は各教室で「修了式&発表会」のイベントを行いました👧👦


今回のイベントで発表したい事がある人は、当日までに練習してくださいね👌とお伝えしていたので、皆さんが一生懸命準備や練習をすすめている姿を見てきたスタッフもとても楽しみにしていました😍✨


まず始めに、それぞれ4月から頑張りたい事等を皆の前で発表してもらいました🎤


「算数を頑張りたい✏️」
「習字を頑張りたい🖌️」
「ゆめキッズで色々な物を食べたい😋」
等と、それぞれ素敵な目標を発表してくれました👏

お友達の発表もきちんと聞く事が出来ていましたね✨


目標を発表した後は、皆さんお楽しみの発表会の始まり🌟

一生懸命練習してきたダンスや手品等を披露してくれました🎶


ダンスの発表では衣装もバッチリ決めて堂々と「千本桜」の音楽に合わせて踊ってくれたお友達がいて、皆で手拍子をしたり、身体でリズムをとったりと大盛り上がりでした🙌🎶


また「Make you happy」の音楽で踊ってくれたお友達がいたのですが、「私も知ってる!一緒に踊りたい😆」と沢山のお友達が飛び入り参加し、とっても可愛らしい「なわとびダンス」を披露💕
こちらも大盛り上がりでした🎶


手品の発表では、
・ハンカチからコインが消える手品
・コップを使ってコインが増える手品
・ドラえもんの道具で、どらやきの大きさが変わる手品
を披露してくれました👏


どの手品も「えーっ!不思議~!」と皆びっくり😲
皆さん堂々と発表していて、とても素敵でした✨
見ていたお友達も「すごい!私もやってみたい!」と大興奮😄✨


皆さんの素晴らしい発表で大いに盛り上がった後は、
一人一人にゆめキッズからの賞状をお渡ししました😊


ゆめキッズや、ゆめキッズ以外の場所でも色々な事を頑張り、一人一人が本当に成長した1年間だったと思います✨


お疲れ様の気持ちと、皆さんへの感謝と応援の言葉を賞状の中に込めさせて頂きました😌

来年度も皆で一緒に頑張っていきましょう💪


賞状の授与後は公園遊びを挟み、教室に戻ったら、おやつとジュースでほっと一息😋


最後に皆で記念撮影をして、最高の笑顔✨
皆の仲がより深まった1日となりました😌


4月には新入生のお友達が入ってきます😊
新しいメンバーでまた素敵な思い出を沢山作っていきましょうね💕


🌟今日の1コマ🌟
第二教室には、4月から高校に進学するお友達がいます👦
新しい環境で頑張るお友達を応援しよう!と皆で力を合わせて色紙と横断幕を作りました🙌
お友達も「頑張るよー!」とても喜んでくれてサプライズ大成功😭✨


イベント全体を通してお友達同士が支え合ったり、挑戦する事の素晴らしさが感じられるとても良い機会だったと思います😊
これからも皆さんとの絆を大切に繋いでいきましょう✨
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________