· 

6/22活動報告

茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


第一教室より活動の様子をご紹介します😊✨


6/22はクッキングで『きなこマカロニ🍴』を食べました😋✨


ゆめキッズでは定番となりつつある、きなこマカロニ❤️

作り方は簡単‼️マカロニを茹で、きな粉と砂糖をお好みの甘さで混ぜ合わせ、マカロニに絡ませれば完成です😊✨


クッキングのメニューを知った子ども達は

『おかわりあるー⁉️✨

『きな粉だいすきぃ〜😍

とラブコール


また

(マカロニときな粉)苦手🤨‼️

とのお友達もいましたが、無理せずクッキングの雰囲気を味わいましたよ🍴‼️


さぁて、食べ始めた子ども達の様子はというと

写真をご覧ください❤️🤳


もりもりと食べてくれておかわりもあっという間になくなりました😋💕


『きな粉』には食物繊維やたんぱく質、鉄、カルシウムが含まれています📝学校やゆめキッズで心も身体も疲れ小腹もすいた身体には優しいおやつかと思います☺️💕


お家の美味しいご飯もたくさん食べて心も体も大きくなぁれ🌈🧸


🌈今日の一コマ🌈

誕生日🎂を迎えたゆめキッズのお友達😊✨ゆめキッズのみんなから『ハッピーバースデー🎉』の歌のプレゼントをしました🥰誕生日の友達も歌をプレゼントをしたみんなも笑顔いっぱいで、とても嬉しい時間でした🥺❤️

___________________

___________________

お気軽にお問い合わせください

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________