· 

7/14活動報告

こんにちは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

児童発達支援と放課後等デイサービスの多機能型事業所、第三教室より活動風景についてご紹介させていただきます☺️✨

================
★児童発達支援★
ムシムシして汗ばむ季節になり、梅雨明けももうすぐですね❗️「今日こそはプールができるかなぁ✨」と思って朝起きましたが、今日も曇り空と風の空模様🌥
プールでは遊べませんでしたが、お部屋の中でボールプールで思いっきり遊びました😊❗️

ボールのプールの中で身を委ねてみる子✨
緑のボールがお気に入りでを集める子🟢
トゲトゲのあるボールを一つみつけ、宝物を見つけたようにキラキラ目を輝かせる子🤩
沢山の笑顔が今日も溢れ、スタッフ一同嬉しい気持ちです😌💓
プールは小さいサイズだったので、「いれて!」「いいよ!」のやりとりを促し、言えた時には大いに褒めながら遊びました🤗

=================
★放課後等デイサービス★
【肩上げゲーム】をしました✨😌
毎日学校で机に座ってお勉強に励んでいる子どもたち🤗肩を動かすことで肩こりを予防したり、リフレッシュした自己感覚を感じられること目的に行いました‼️
「右肩あげて、左肩下げて・・・」などゲームの要素も入れながら、みんなで盛り上がりました🤩

================
⭐️今日の一コマ⭐️
お茶くみのお手伝いを率先してくれた小学校高学年の女の子💓何気ない姿ですが、望ましい姿は見逃さずに「お手伝いしてくれてありがとう‼️」「すごく助かるよ〜☺️」とたくさん注目したり褒めたりしています🤗子どもも大人も褒められると嬉しい気持ちになり、【またやろう💓】という気持ちになりますよね🍀
たくさんの優しい行動が連鎖していきますように🤗そんな気持ちを持ってスタッフ一同お子様方に関わらせていただいています❣️
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________