· 

7/24活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は第二教室より、活動報告をします✨

本日はイベント「夏祭り」でした👘✨


ゆめキッズ第三教室を夏祭り会場とし、感染症対策として、教室ごとに時間を区切って参加して頂きました👧👦


ブースは全部で5つ🖐️🎶
・おばけ射的
・ヨーヨー
・もぐらたたき
・ラッキーボール
・おみくじルーレット
でした😆


1人1枚ずつ、夏祭りのカードを受け取り、ブースを体験したらシールをもらえます👌

4つのシールを集めたら、最後に『おみくじルーレット』に参加しておみくじ付きのお菓子セットがもらえるというルールで行いました🙆


初めて見るブースがあるよという子もいましたが、説明をよく聞き、「頑張るぞ!」とチャレンジしてくれました👏✨


最初は、いつもと違う教室で参加する事に不安そうな子達もいましたが、
室内をスタッフと歩いて確認してからブースに参加したり、
「ヨーヨーで白いのを取るんだ!」等と目標をもって参加する事で、新しい場所にも少しずつ慣れ、夏祭りを楽しむ事が出来ました☺️


また、カードにシールがたまっていくのも楽しい様子で、「あともうひとつ!」と嬉しそうに報告してくれる子もいました😄


最後のおみくじルーレットでは、大吉・中吉・小吉の中から出た目のおみくじ付きのお菓子セットがもらえるのですが、なんとお菓子だけでなくミニ扇風機付きでした🙌✨


ミニ扇風機は気に入ってくれた子が多く、早速使ってみて「涼しい~✨先生も風どうぞ~😉」等と、とても嬉しそうでした😍


ルールや順番を守って、仲良く楽しく、季節のイベントに参加する事が出来ましたね✌️
来月のイベントもお楽しみに🎶



🌟今日の1コマ🌟
夏祭りのお店係は、第三教室のお友達が担当してくれました👧👦✨
そして、飾り作りや会場の準備も一生懸命行ってくれたんです👏✨


『もぐらたたき』係の男の子は、年下のお友達が叩きやすい様に動きをゆっくりにしてくれたり、
『ルーレット』係の女の子は、回し方が分からないお友達に「こうやってやるんだよ」と優しく教えてくれたり…😌✨
皆さん相手の事を考えながら、優しく対応してくれました👏✨
皆さんのお陰でとっても楽しい夏祭りとなりました☺️
ありがとうございました🙇✨
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________