· 

7/30活動報告

茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

第一教室より活動の様子をご紹介します😊✨

いよいよ待ちに待った夏休みが始まりました‼️😁✨

普段は学校が終わった放課後に来室する子供達も、朝から来室し学習に取り組んだ後は思い思いの時間を楽しんでいます😌

7/28には夏の風物詩「うちわ」をみんなで作りました👍

白地のうちわにカブトムシの絵を描いたり、折り紙を貼ってデコレーションしたり😊

出来上がると「先生見て見て〜‼️」とみんな楽しそうで、スタッフ達も嬉しくなりました😌✨

また活動以外でも、夏休みでたっぷり時間がある中で自由時間にスケールの大きい工作に挑戦した子もいました👍

厚紙を丸めて作ったポールを骨組みにして、新聞紙を貼りつけて…大人でも入れるテントを作りました‼️✨

「私も手伝う‼️」
「じゃ僕はBBQコンロ作る‼️」
「僕はお肉作る‼️」

とみんな目を輝かせて熱中していました😁
気づくと教室はキャンプ場さながらになっていました😂👍

夏休みはまだ始まったばかり☀️
一緒に素敵な思い出をたくさん作りましょうね‼️✨


🌈今日の一コマ🌈

7/21にSSTの活動で、みんなそれぞれ夏休みの目標を立てました🙆‍♂️
中でも多かったのが、「宿題を頑張る‼」️でした😊
あれから一週間たちますが、みんな本当に頑張っています✨

昨日サボっちゃったから今日は昨日の分も合わせて4ページやる‼️と頑張っている姿もありました👍✨

素晴らしいですね👍✨
目標に向かって計画通りに。
大人でも難しい事です🤔

みんなの頑張りを全力でサポートしますよ‼️👍


泣きながら宿題をした8月31日の夜を思い出したスタッフなのでした😭

___________________
___________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________