· 

8/25活動報告

茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です!

第一教室より活動の様子をご紹介します😊☘️


8月25日(水)の活動は工作で「ふわふわ傘袋」でした✨

傘用の細い袋を使って、「遊べるロケット」、「息を吹き入れると立ち上がるろくろ首」、「可愛らしいはらぺこあおむし」の3種類から選んで作りました☘😊
「工作やりたくな~い」と言っていたお友達も、スタッフが完成したロケットを飛ばして見せると目を輝かせて「僕も作るー!」とやる気を見せてくれました👍🏻✨

長い袋に空気を入れる時には、袋を空中で回してみたり、息を一生懸命吹入れたり、みんな必死‼️
「できないよ~ 先生手伝って~」と一緒にやってみたり
「こうやるんだよ❣️」と上手にできたお友達がうまく出来ないお友達に教えてあげたりして、協力しながら完成を目指します😊✨

女の子は花紙でお花やリボンを作って貼り付けて、スタッフが準備していた見本とは違うとーっても可愛らしい作品を作っていました✨💕
工作の時には毎回、子供たちの豊かな発想に驚かされ、そして今日はどんな作品が出来るかな❓と楽しみです😍

ロケットやろくろ首を作ったお友達は、作るとすぐに作品で遊んで大盛り上がり❣️😆

空気の入った細長いロケットはお部屋の中で飛ばしても安全で、何度も夢中になって飛ばしていましたよ🚀‼️

ろくろ首タイプを作ったお友達は、「先生見てー‼️」と一生懸命息を吹き入れて立ち上がる作品を見せてくれました👍🏻✨

虫が大好きであおむしを作ったお友達は集中して黙々と作り上げ、「可愛いのできたー‼️😊」ととっても満足そう✨✨


どのお友達にとっても楽しめて満足感を味わえる工作の時間になりました😊✨
事前に準備したスタッフにとっても、子供達の笑顔に嬉しくなる瞬間でした🥰✨




🌈今日の一コマ🌈

夏休み中、夜更かしをしたり不規則な生活になりがちな中学生のお友達…ゆめきっずに来室して眠ってしまう姿も見られます😴そんな中学生を、小さなお友達がみんなで必死に起こしてあげる姿が微笑ましかったです☺️
そろそろ夏休みも終盤、規則正しい生活に徐々に戻していけるようにしていきましょうね👍🏻✨😊


____________________


▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz

▼ゆめキッズ🌈ホームページはこちら▼
🌐http://www.kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________