· 

9/11活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

第2教室より活動の様子をご紹介します😀


9/11の活動はイベントで「敬老の日工作」を行いました🍁


9/20(月)は敬老の日ということで、お祖父様、お祖母様を敬う日です。


ゆめキッズでは、利用している子たちにとって普段から色々な面でお世話になっているお祖父様、お祖母様に対して感謝の気持が伝えられるような工作の活動を用意致しました。


何を作ったかというと、お子様の写真入りのお守りです🎁


今回はたくさんの工程があり、1日がかりの工作でした😊

午前中に台紙となる半紙に絵の具で色々な模様を付けました。

何回か折った紙の折り目に色を付け開くとキレイな模様になったり、皆さん思い思いの模様を描いていました😌✨


午後は、お守りの本体作りです。

オレンジの色画用紙のフクロウ型に切り取ったものを、午前中に色付けした半紙の上に乗せます。

そこに目や鼻をつけると、カラフル模様のフクロウが出来上がりました👏


その周りに、「おまもり」や「疫病退散」と書かれた紙や、お子様の顔写真などを貼り付け、それに付け加えて各々メッセージを書き込んだりして、最後はラミネート加工を施すと、素敵なおまもりの出来上がりです🎶


「喜んでくれるかなぁ」みんなワクワクしながら気持ちを込めて作り上げました😊👌


☆今日の1コマ☆

空き時間は皆さん教室の中で自由に過ごされますが、女のコ達は、一人の子が持ってきた赤ちゃん人形の世話を仲良く一緒にしていました😊🎶

また、昆虫大好き男の子は、ヨーグルトパックのフタでカブトムシやクワガタを作り、教室の柱を木に見立てて虫をくっつけて遊んでいました😲✨

とてもクオリティが高かったです👏


____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz


🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________