· 

9/27活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は第二教室より、活動報告をします✨


9/27(月)の活動は、集団遊びの「足でボール回し」でした👣⚽


足でボールを回す、と聞くと「サッカー⚽」を思い浮かべる方が多いでしょうか?😃
今回は、教室内での活動という事もあり、安全面を考慮して、座って行うボール回しとし、ボールはフワフワの「クッションボール」を使用しました😊


お友達やスタッフも含めて、皆で大きな円になり座ったら準備完了🙆
両足でボールを挟んで、時計回りでお隣さんにパスしていきます👧👦🎶


「〇〇さん、どうぞ😃」等と声を掛け合いながらボールがとても順調に回っていきました👏


あっという間に一周する事が出来たので、次は少しずつ面白いルールを足していきます👌


『1分間でタイマーが鳴るので、その時に持っていたら爆発⚡』
『しりとりをしながら、次の人にパスする🎶』
🔺しりとりのルールは、高学年の女の子が考えてくれました♥


楽しいルールが足される事で、皆さんわくわくしながら行う事が出来、とても盛り上がりました😆


また、低学年の子が「しりとりの答えが思いつかない😵💦」等と難しそうにする場面もありましたが、ヒントを出し合ったり助け合う事で、皆が笑顔で参加する事が出来ましたね☺✨


わくわく、ドキドキ、ハラハラしながら楽しく身体を動かせる活動となりました😉✨



🌟今日の1コマ🌟
分散登校や下校時刻の変更等で、いつもより早い時間に来る子が多い為、気分転換を兼ねて近所の公園へ遊びに行きました👧👦


今回行った公園では、ターザンロープが特に人気なのですが、皆さん順番を守って仲良く遊ぶ事が出来ました☺✨
良いリフレッシュになりましたね👌
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________