· 

10/4活動報告

茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

第一教室より活動の様子をご紹介します🎶

10/4にSSTで「いいところを褒めよう」を行いました‼️✨

何人かのお友達に1人ずつ前に出てきてもらって、そのお友達のいいところをみんなで発表し合いました😊

するとみんなからは‥

「◯◯さんは工作がとても上手です‼️」

「◯◯さんはいつも優しく遊んでくれます‼️」

「◯◯さんは絵が上手です‼️」

「◯◯さんはいつも勉強を頑張ってます‼️」

「◯◯さんは運動が得意です‼️」

「◯◯さんはいつも車の席を譲ってくれます‼️」

たーくさんあったか言葉が出てきました🥰

言ってもらえたお友達は照れながらもとっても嬉しそう😁💕

発表してくれたお友達もみんな笑顔です😄

それを見守っていたスタッフもとても温かい気持ちになりました😊👍✨

普段はなかなか恥ずかしくて言えないかもしれないけど、こうしていいところに注目してお互い言ってあげるのって良いものですね😌💕

これからもみんなのいいところを伸ばし、さらにいいところを引き出せるように、スタッフ一同全力でサポートしていきますよ‼️👍✨


🌈今日の一コマ🌈

SST「いいところを褒めよう」の後日談です😊

学校へのお迎えで乗車する際、みんな座りたい席があって争奪戦になってしまう事があるのですが、

「俺今日は後ろの席でいいよ‼️
👍」

と、席を譲ってくれたお友達がいました🥰

そのお友達の優しい一面「いいところ」がまた1つ発見出来てとても嬉しかったです😌

さぁ今日はみんなのどんな「いいところ」が発見出来るかな〜?とスタッフはいつも楽しみにしています👍💕
___________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________