· 

11/13活動報告

茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


1教室より活動の様子をご紹介します😊


感染症対策をしながら、久しぶりとなる土曜日のクッキング😋❤️メニューは『ティラミス』でした🍽✨


:クリームチーズ、砂糖を混ぜ合わせ、生クリームを入れてさらに混ぜます🥣


:オレオは袋に入れて砕きます‼️✨


:お皿に②と①を交互にトッピング


:③を冷やし、食べる前にココアパウダーをふりかければできあがり😍❤️✨


各グループに分かれて、スタッフや子ども達同士で担当を決めて混ぜる作業、砕く作業、トッピングする作業きちんと役割を決めながら楽しい雰囲気でクッキングができましたね☺️💕


子ども達の真剣に取り組む姿や友達と協力する姿、友達と楽しみながら作る姿を久しぶりに見る事ができてスタッフも嬉しい気持ちでいっぱいでした❤️


午後は3教室合同でなさか夕日の郷公園へ🌳✨陽射しも温かく、絶好の公園日和‼️✨ハンターごっこ、カエル🐸やトンボを見つけて捕まえたり、スタッフとボール投げ🎾を楽しみましたよ😆💪‼️✨別教室の友達との交流もあり、子ども達もイキイキしていました❤️


公園外出から帰るとおやつの『ティラミス』がお待ちかね😋💕


クリームチーズが苦手な子も友達と一緒に口に運んでみたり、『ティラミスはママが好きなんだよねぇ🥺💕』と教えてくれたり、味わいながら友達と会話を楽しんで食べる姿もありました☺️👍✨苦手な友達は無理せずにクッキーを食べたりしましたよ😉


メニューは写真にのせますので食べられる、食べられないなどもあるかと思いますが、ぜひご家庭でもお子様と一緒に作ってみてくださいね🥰🥣✨作る作業、みんなとてもイキイキと作っていましたよ🥰

🌈今日の一コマ🌈

別グループのクリームチーズと生クリームが上手く混ざらなかった様子を見た友達2人が『やってあげる💪✨』と一生懸命混ぜる作業を手伝ってくれました🥺✨するとあれほど混ざらなかったクリームチーズと生クリームがしっかりと混ざったではないですか😳‼️✨2人の優しさと根気で美味しい生地が出来ました👏✨自分のグループだけではなく他のグループに手を貸せる気配り、心配り、とーても素敵だなぁと思いました☺️💕

___________________

___________________

お気軽にお問い合わせください

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________