· 

1/25活動報告

茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です!

児童発達支援と放課後等デイサービスの多機能型事業所、第三教室より活動風景についてご紹介させていただきます☺️✨

================
🌈児童発達支援🌈
1月25日(火)に『放デイ探検』がありました😊✨
初めて行く放デイの教室で皆んな行く前からとてもワクワクして目を輝かせていました🥺💕
教室の中に入ると、「わあ〜❗️ひろーい‼️」「ソファがあるー‼️」と大興奮😍✨
学習室を紹介すると、「ここで勉強するのかー‼️」と、とても興味津々に辺りを見回していました😊大好きな鬼滅の刃の漫画本を発見し、ソファに座って真剣に読んでいました📖✨
おもちゃで遊ぶ際には、スタッフのお話しをよく聞いてきちんと座り、名前が呼ばれるまで待つことができました😍🌸また、違うおもちゃで遊びたくなったらお約束の「おもちゃは一つずつ」を守り、きちんとお片付けをしてから次のおもちゃで遊ぶことができるようになってきました😌✨
================
🌈放課後等デイサービス🌈
『チャレンジ』の活動をしました😊✨「なわとびを頑張りたい」人、「工作でカッコいい剣をつくれるようにしたい」人それぞれが、できるようにしたいことをチャレンジシートに書いてから取り組み始めました☺️💕
縄跳びを目標にした人は、「先生、何回跳べたか数えてて❗️」とやる気満々😄
お友達と何回多く跳べるか競争をしたりして、たくさん体を動かすことができました😌🌸
🌈今日の一コマ🌈
児童発達支援のお友達🙂朝の会の前に、アンパンマンにイチゴを一つずつ配る練習をしました😊✨初めは、アンパンマンに全部配っていましたが、「一つだけください。」と声掛けをしていくと最後には、一人ひとりに一つずつ配ることができました😍💕
___________________
ゆめキッズ🌈では皆様の「いいね👍」をお待ちしております。
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz

▼ゆめキッズ🌈ホームページはこちら▼
🌐http://www.kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________