· 

2/7活動報告

茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です!

第一教室より活動の様子をご紹介します😊☘️


2月7日(月)の活動は「工作」で「てぶくろ」をつくりました🤗(手袋)
毛糸で繋がったカラフルな左右のてぶくろに、思い思いの柄を
描くという工作です✨
今日は来室しているお友達が少なく、スタッフが準備していたてぶくろの数に余裕がありました👍🏻
「2つ作ってもいい~❓」と工作前から楽しみにしてくれる子ども達がたくさんいましたよ🥰

女の子たちは、お花🌼やハート♥️、好きなキャラクターを可愛らしく描いてくれました💕✨
中には、「イケメンてぶくろ😎」というイケメンな男の子のイラストを描いて
スタッフにプレゼントしてくれるお友達も・・・🤣

普段、気が散って丁寧に取り組むことが難しいお友達が
色をひとつひとつじっくり塗って素敵な手袋を完成させていたり✨🥺
完成した作品を見てとっても満足そうな笑顔に
スタッフも嬉しい気持ちになりました🥰✨

工作の前に、「お片付けを意識しようね」とお話したおかげで
最後はきちんとペンや色鉛筆を片づけることができました👍🏻✨

お互いの作ったてぶくろを見せあって、褒め合っている姿も
とっても微笑ましかったです🥰

🌈今日の一コマ🌈
自分の勉強に取り掛かるのは、なかなかスムーズにできないお友達😖
でも、自分より年下のお友達の前ではお姉さんでいたいので
「〇○くんの宿題、一緒に見てあげてくれるかな~❓」と
聞いてみると、「任せて‼️」と張り切って見てくれました👍🏻
その流れで、自分の勉強もばっちり取り組めました✨
同じ教室に、いろんな年齢のお友達がいるからこその姿だなと
思いました🥰✨


____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________