· 

3/11活動報告

茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


第一教室より活動の様子をご紹介します😊✨


3/11は運動『空気イス』をしました😁💪✨

免疫力を高めるには栄養のある食事、睡眠、そして適度な運動が大切ですよね⁉️ゆめキッズの友達、そしてスタッフが一緒になり、まるで部活動のようでした😆‼️


『オレは40秒やる‼️✨

『先生ー、見てぇ💦こうやるのぉ⁉️

『あぁー、キツイー😂


悲鳴にも似た声が出たのはスタッフの方でした💦


子ども達は友達と時間を数えながら、何度も挑戦していましたよ姿勢がとってもいいですね👏‼️✨素晴らしい☺️‼️✨


🌈ひとこま🌈

1教室では最近、活動後に『掃除🧹』を行なっています掃除機や雑巾掛け、おもちゃの消毒初めは思うがままに掃除機や雑巾掛けをしていた子ども達でしたが、『はじからやってみる』『本がバラバラだから本棚の本をそろえよう』など掃除の中にもたくさんの気付きがあり、徐々に掃除名人になっていく子ども達を感心して見守っています☺️👏✨

スタッフも引き続き感染症対策として教室や玩具・送迎車の消毒など掃除を頑張りますよ😊‼️✨

___________________

___________________

お気軽にお問い合わせください

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________