4/28活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


第二教室より、活動報告をします😊


新年度から一ヶ月が経ち、少しずつ過ごしやすい日も増えてきましたね☀🍀


ゴールデンウィークに入る前の4/28(金)の活動は、集団遊び「風船運び」でした👦👧🎈


二人組で風船を乗せたブランケットを持ち、歩いて運んでケースに風船を入れたらゴールというルールで行いました😁🎈


まず、下準備でスタートとゴールの線を地面に目印として貼る際に、お友達がセロハンテープで一生懸命に貼って手伝ってくれて、とても助かりました🙌ありがとうございました🤗


運ぶ際には、風船が落ちないようにバランスを取ったり友達との息を合わせて協力したりと、みなさんとても頑張りました😆❣️


途中で風船が落ちてしまってもすぐに拾って最後まで諦めずに運べましたね👍

2人組でのペアから人数を増やして仲良く運んだりペアのお友達を変えて何度も参加したりする姿、とても素敵でした🥰


『一緒にやろう〜!』とお友達を誘って風船運びを楽しむ姿もあり、和やかな雰囲気でした✨😉


最後はお友達と難易度を上げ、風船の数を増やしたり、背中合わせで運んだりと難しいものにも挑戦する子も☺️💪


また、別のグループではお友達と輪になって手で風船を上に挙げ、落とさないように夢中になっていました👨👧🙌


風船を使っていろんな遊び方をし、最後まで飽きることなくみなさん楽しんでくれて、スタッフも嬉しかったです😆❣️


疲れが出やすい時期ですが、ゴールデンウィークでお出かけしたりゆったり過ごしたりしてリフレッシュし、また元気な姿でゆめキッズで会えることをお待ちしてます🥰

素敵なゴールデンウィークをお過ごしください😊🍀


🌟今日の1コマ🌟

ゴールデンウィークに入る直前のこの日は来室すると『明日から休みだから終わらせる!💪』『お休み、お出かけするんだ〜😆』と話してくれ、学習を頑張ってました🤩

たまにお友達やスタッフと会話を楽しみつつ、学習に集中しようとする姿は素敵でした😉👍

____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

▼ゆめキッズ🌈ホームページはこちら▼

🌐http://www.kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________