· 

4/26活動報告

茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です!

児童発達支援と放課後等デイサービスの多機能型事業所、第三教室より活動風景についてご紹介させていただきます☺️✨

================
🌈児童発達支援🌈       
4月26日(火)公園に遊びに行きました😊✨
まずは、外出時の約束を確認し、スタッフと手を繋ぎ移動します😄朝は、曇(雲)空の天気でしたが、みんなの気持ちが伝わったのか…✨公園🛝遊びの時間には☀️晴れてくれました✨
              
歩いていると、途中お花🌼を発見🔎『キレイだね』などの会話も飛び交います🥰         

公園では、シャボン玉遊びを楽しむお友達、遊具で遊ぶお友達、みんなどの子も楽しそうでした☺️                
シャボン玉のふり輪は、一度に沢山のシャボン玉を作ることができ、子供達も歓声をあげて大喜びしています🥰💕風の向きでシャボン玉の行方を気にしながら、捕まえようとする姿はなんとも可愛らしいです❤️❤️❤️もちろん、自分で「フーー」一つずつ吹きながらシャボン玉を作り楽しむ子もいます✨『上手にできたね👏』と伝えると、また頑張ってやってみよう👍と、繰り返しチャレンジしていました‼️              

ブランコでは、スタッフに背中を押してもらい、揺れを楽しめたお友達✨ 嬉しそうな表情が見られて、私たちもとても暖かい気持ちになりました☺️❤️     

暑くなってきたので、水分補給(水筒)もしっかりとって、たくさん遊び、たくさん笑い、公園外出を満喫することができました🙇‍♀️         

================

🌈放課後等デイサービス🌈
『ヨガ』の活動を行いました😊✨何回もやってる!と話すお友達もポーズをとる表情は真剣に‼しかし、ヨガを進めていくうちに『身体を充電させるポーズ』では、全身の力を抜き、表情もリラックスしていくのがわかりました😊
リラックスして、ウトウト😴するお友達もいらっしゃいました☺️                                                

心も身体もスッキリし、帰りの会では、穏やかな気持ちで今日を終えられる事ができました。🌈

新年度が始まり、疲れも出てくる頃です。ゆめキッズでは、少しでも頑張った身体と心を休ませ、またパワーいっぱいがんばれたら嬉しいなーと思います😊

🌈今日の一コマ🌈       
放課後デイでは、初めて『ヨガ』にチャレンジするお友達がいらっしゃいました。初めはスタッフが側で動きを伝えていたのですが、隣にいたお友達が、『手を下げるんだよ』『目を閉じて』と伝えてくれる様に☺️そして、電気を消し心を落ち着かせる際は、『大丈夫だよ!』と、そっと手を重ねて安心させてあげていました🥹なんとも素敵な場面😊✨お友達同士で助け合えていたこと!優しい声掛けがたくさん聞けたこと!心がポカポカになりました🥰👏
___________________
ゆめキッズ🌈では皆様の「いいね👍」をお待ちしております。
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________