· 

5/23活動報告

こんにちは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

児童発達支援と放課後等デイサービスの多機能型事業所、第三教室より活動風景についてご紹介させていただきます☺️✨

================
★児童発達支援★
工作で【わなげ遊び】を楽しみました。

くり抜いてある紙皿にシールやペンで装飾してわなげの輪を作りました😌✨
先生からの作り方の説明を"手はおひざ"の姿勢でよく聞くことができましたね👍
「虹色にしよっかな❣️」
「シール貼りたいな‼️」とオリジナルの輪を完成させることができました✨

完成したら輪投げ遊びの始まりです♪
「順番に」を意識しながら、一列に並んで待つことも頑張りました☺️
自分が作った輪が入ると嬉しい気持ちになって何度も繰り返し楽しみましたね✨

=================
★放課後等デイサービス★

【チャレンジタイピング】をしました✨😌
第三教室にだけにある活動【チャレンジ】❗️最近はパソコンでタイピング検定にチャレンジしています🖥

小学中学年から中学生までのお友達がいるため、タイピングの速さやレベルはそれぞれですが、みんな自分なりの目標を掲げて頑張っています😊

みんなで切磋琢磨したり、楽しみながら、パソコンの技能が向上できるといいなぁと思っています☺️💓

================
⭐️今日の一コマ⭐️
タイピングチャレンジでは歳上のお友達が年下のお友達に優しく教えてくれる場面も😌💓とても優しい気持ちが伝わり、嬉しくなりました❣️
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________