· 

5/28活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

第2教室より活動の様子をご紹介します😀


5/28(土)の活動は課外活動で「はまなす公園」に行きました🤗🎶

とても天気の良い日で、暑さもちょうど良く、茨城県の新型コロナの人数も落ち着いてきたので、ゆめキッズでもこうした少し遠くの公園への外出を再開していきたいと思います🙌✨


ゆめキッズの3教室合同での公園外出となり、普段なかなか会えない他の教室のお友達にも会えるので、とても賑やかな1日になりました😆🎶


生き物好きなお友達はザリガニや小魚を探しに小川が流れる場所で「大きなザリガニ見つけた!!」とはしゃいでいました😀

その他にも長いすべり台を何度も繰り返し楽しんだり、クモの巣ロープで高いところに登り景色を楽しんだり、持参したシャボン玉でまるで魔法のステッキのように身体の周りをシャボン玉で埋め尽くしたり、虫が大好きなお友達二人で一緒にバッタを探して捕まえたり、車椅子のお友達は木陰のなかをお散歩したり。

皆さん思い思いの楽しみ方で初夏のはまなす公園を満喫した1日となりました🙆💮


☆今日の1コマ☆

生き物を見つけても、その生き物にとってはまなす公園がおウチだから、必ず逃してあげるという約束を事前にしていましたが、以前は逃してあげることを泣いて拒否していた子が、この日は「分かった〜!」と素直に話が聞けて、捕まえた大きなザリガニをちゃんと逃がすことができました😊👌✨

成長を実感でき、とても嬉しくなりました😌🎶

____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz


🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________