· 

6/3 活動報告

茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


第一教室より活動の様子をご紹介します😊✨


6/3は奉仕作業で草むしりの予定でしたが午後から大雨☔️と雷⚡️も鳴りだし、教室掃除をしました🧹✨


3つのグループに分かれ

①本棚整理

②机磨き

③壁の汚れ落とし

を行いました😊‼️✨


高学年の友達は学年が下の友達のサポート、また掃除が得意な友達は苦手な友達のサポートをお願いしました👍✨


始めは乗り気ではなかった友達も、グループで活動する事で『こっちもやってみようよ🧼』『段々キレイになってきたね🥺✨』と声を掛け合いながら教室も次第にピカピカに⭐️


スタッフの声掛けよりも友達同士で『気付き』『声を掛け合う』事で気持ち良く、そして楽しく掃除ができました👏‼️✨


本棚、机、壁が本当にピカピカ、スッキリきれいになり、掃除が終わった後はみんなで拍手🤩👏


教室がキレイだと心もスッキリしますよね☺️❤️✨ゆめキッズでとーっても上手にできた掃除、ぜひぜひ学校やお家の掃除も頑張って欲しいなぁと思います☺️👍


🌈今日のひとこま🌈

本日雨に濡れてしまい、着替えをしたお友達☔️ゆめキッズ用にとご家庭で用意してくださった着替えを着ようとするとサイズが小さくなっていました😲‼️✨心だけでなく身体もしっかりと大きくなっているんだなぁと🥺❤️○○さん、大きくなったねぇ🥹‼️✨』としみじみしながら話をするスタッフでした😊

___________________

___________________

お気軽にお問い合わせください

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________