· 

7/13活動報告

茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です!

第一教室より活動の様子をご紹介します😊☘️


7月13日(水)の活動は「クッキング」で「かき氷」を食べました🤗🍧
今年初めてのかき氷に、来室時から「今日のおやつかき氷だよねー!?」と
嬉しそうにしている子供たち😊✨

心なしか、おやつの時間にスタッフの説明を聞く子供たちの目が
いつもよりキラキラしている気がします🤩
今回はブルーハワイ、いちご、メロンの3種類のシロップを準備しました👍🏻
氷も多めに用意してあり、いざスタート‼️

・・・のはずが、かき氷器がうまく動かず氷が削れない・・・😱💦
子供たちが不安そうに見守る中、スタッフも子供たちに美味しいかき氷を食べてもらう為、
試行錯誤すること数分・・・

何とか削れた時の子供たちの歓声に、冷や汗気味のスタッフもホッとしました😁💦


①スタッフの合図を聞いてかき氷器のスイッチをオンオフする
②希望のシロップをスタッフに伝えてかけてもらう
③出来上がった子からいただきます🙏🏼✨

いつもは加減をすることが難しい子供たちも、楽しみなかき氷を目の前に待つことや、適量でストップすること、スタッフに希望を伝えること
小さな活動の中に成長を感じる時間でした😊✨
何より、美味しそうに食べる子供たちの笑顔に、この夏も頑張るぞー❣️と
気合が入ったスタッフでした😊👍🏻



🌈今日の一コマ🌈
かき氷を誰から作って食べるか・・・
普段なら、僕が私が~‼️と我先に主張する子供たち💦
スタッフが「1年生から順番に呼びます」と話すと、
「1年生どうぞ~!」と譲る声が🥺その声につられて
「1年生お先にどうぞ~!」とあちこちから優しい声が🥺🥺
「譲る」が難しいお友達が見せたその姿に、スタッフも嬉しくなりました🥰
最後の中学生まで、順番を守ることができて、みなさん、とっても素晴らしかったです👍🏻✨
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________