· 

8/31活動報告

茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


第一教室より活動の様子をご紹介します😊✨


本日、夏休み最後のゆめキッズとなりましたね☺️


コロナの感染など不安な日々が続いていますが、毎日子ども達も元気に来所してくださり、感染症対策として手洗い消毒などもしっかりしてくれました🥹✨


明日から2学期が始まります🏫


子ども達に【明日から学校が始まるけどどんな気持ち⁉️✨】と質問すると


『やだぁ〜😖💦

『楽しみー‼️✨


と意見も分かれました😳


みんなの気持ち、とーってもよく分かるよ🥺✨


それぞれのペースで無理せず、疲れてしまったらお家の方や学校の先生、ゆめキッズの先生や友達に相談しながら2学期を笑顔で楽しく過ごして欲しいなと思います😌✨


また保護者の皆様にはコロナ禍でご迷惑をお掛けしながらも、ご協力いただいた事、感謝申し上げます🙇‍♀️2学期からも子ども達の笑顔の為に、引き続き感染症対策を徹底しながら療育に努めてまいります☺️どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️


🌈今日のひとこま🌈

本日は工作で『くるくるヘリコプター』を作りました🚁✨


紐がついたヘリコプターを回すと

『くるくる🌀』と面白い動きをして回ります🥰その動きがとーっても楽しく、子ども達はニッコニコで何度も回していましたよ😆‼️✨キラキラ笑顔が溢れてこちらも嬉しくなる活動でした❤️

___________________

___________________

お気軽にお問い合わせください

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________