· 

10/3活動報告

こんにちは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


第二教室より、10月3日(月)の活動報告をします✨


10月に入り、秋らしくなってきましたね🍁

秋といえば…

食欲の秋‼️読書の秋‼️などありますが、元気な第二教室のみんなにはやっぱり、

『スポーツの秋☺️‼️』がピッタリ❤️

なので、運動活動で身体を動かしました🙌


『レーザーを避けて!』とのお題の元!、レーザーに見立てた紐を使い、紐に当たらないよう潜ったり跳んだり工夫も必要です😅


見本を見せたあと、順番をきちんと守りながら挑戦しました☺️


お友達が紐に当たらないように、応援の声も止みません☺️


優しい声掛けは溢れます‼️‼️😊👏👏👏


教室内は、とても盛り上がりました🥰


また、なかなかスムーズに参加できないお友達をみんなで、待つこともできスタッフはそんなみんなに感動です🥹


個人個人での運動チャレンジでしたが、第二教室一丸となってまとまった活動となりました✨



🌟今日の1コマ🌟

活動時、『準備を手伝ってほしいです』の言葉にすぐに手を貸してくれたお友達。紐を持つ係を募ると手を上げて自分の順番が遅れても文句一つ言わないお友達。そして、紐を持ってくれたお友達の為に、先にやったお友達が代わってくれたこと。一つの活動の中に、沢山のお友達との関わり、思いやりを感じることができて、ほっこりさせてもらいました☺️みんなありがとう❤️


季節の変わり目です。風邪を引きやすく、疲れが出てくる頃です😩

元気にゆめキッズですごせるように、教室内でもスタッフ一同、お友達の体調の変化に気を付けていきたいと思います❤️

____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________