· 

10/11活動報告

茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です!

第一教室より活動の様子をご紹介します😊☘️


10月11日(月)の活動は「工作」で「ポップアップカード」を作りました🤗
10月末に控えるハロウィンを意識した、カボチャのおばけモチーフのカードです✨🎃

2つ折りのカードを開くと、中からオバケやお菓子が飛び出す仕組み‼️👻
遊び心があって、わくわくします😆

表紙のかぼちゃの顔から作るお友達、中の飛び出す部分から作るお友達、
中のメッセージから書き始めるお友達・・・
みんなカラフルでポップなイラストや材料を前に、工夫を凝らそうと真剣な表情で取り組みます🤔

最近アルファベットが書けるようになったお友達は
「HAPPY HALLOWEEN」の綴りをスタッフに聞いて、
一生懸命書いていました👍🏻✨

出来上がったカードを嬉しそうにスタッフに見せてくれる顔は満足感でいっぱいです❣️✨
作ったカードをお友達にプレゼントして、「ありがとう」と言ってもらうと
照れくさそうな笑顔を見せてくれたお友達もいました😊


今月はハロウィンイベントに向けてのオバケ作りの工作もあり、とっても楽しみです💀👻😆



🌈今日の一コマ🌈
秋は運動会の季節😊
運動会の練習で、疲れた様子で来室するお友達も多くなっています😵
それでも運動会は楽しみなようで、特に学年ごとに踊るダンスは練習も大変な分、
思い入れも強いようです✨
「ソーラン節を踊るんだ!」と嬉しそうに教えてくれるお友達や
「ダンスの練習をする!」とゆめキッズでも練習に取り組む姿も見られます👍🏻
今日も楽しそうに練習するお友達を見ていると、「本番も見に行きたいな~」と思うスタッフ🥺
でもコロナ禍で観覧に制限があるようで残念・・・😭
「来年見に来てよ!」と言ってくれるお友達に、来年のコロナ収束を願わずにはいられないスタッフでした🙏🏼✨

___________________

▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________