· 

10/20活動報告

こんにちは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


児童発達支援と放課後等デイサービスの多機能型事業所、第三教室より活動風景についてご紹介させていただきます😊


================

★児童発達支援★

20日の活動では【公園】へ出かけて遊びました。


外出時の約束をみんなで確認してから、スタッフと手を繋いで歩いて出発です🙌

道の途中にある横断歩道の前では、スタッフと一緒にしっかりと止まり、車が来ないか左右確認してから手を挙げて歩いていけました😉みんなとても上手でしたね🥰❣️


公園ではジャングルジムやブランコ、滑り台などで体を動かしたり、シャボン玉を作って追いかけたりして遊びを満喫しました😍


たまに水分補給もしながら、ちょうどいい日差しの中でみんなニコニコ笑顔で最後まで楽しめました💖


=================

★放課後等デイサービス★

17日の活動では【ハロウィン制作】をしました🎃🧙‍♀


今月末の土曜日のイベントでハロウィンを行う予定です😄そのイベントで部屋に装飾するハロウィン制作をしてもらいました❗

制作は、お花紙のお花を作った上に、かぼちゃの表情やドラゴンなどを選んで切り取り、貼り付けて完成です☺️💮


ドラゴンの細かい手先の部分も黙々と集中して切り取ってくれたり、友達と作業を分担しながら輪飾りも作ってくれたりして、みんな片付けの時間までしっかり作ってくれました🌟


イベントのハロウィンの日が楽しみですね🎃😊

================

⭐️今日の一コマ⭐️

ハロウィン制作で、お花紙のお花の形が丸くならないと気にしてた子に対して、お友達が『貸して〜!こうやってクシャッとやるといいんだよ😉』と言って見本を見せてくれました🥰

自然と自分から教えたり協力したりする姿に嬉しくなります😄💞

_________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz


▼ゆめキッズ🌈ホームページはこちら▼

🌐http://www.kodomomirai.biz


🏠〒314-0142 茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________