· 

10/29活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は第二教室より、活動報告をします✨


10/29(土)はハロウィンイベント🎃でした⭐


ハロウィンは子どもたちがさまざまな格好をして楽しく仮装する日ですよね🍬🎃

ゆめキッズのお友達もお家から可愛い仮装をしてきてくれたり、お面やカチューシャ等を身につけたりと、とっても楽しみにしてくれていました🥳


さぁ!グループに別れて、お化け屋敷へ挑戦!!👻

順番を待っているお友達は各々好きなハロウィンのコスプレをしてフォトスポットで素敵な写真をたくさん撮りました📸💕

お化け屋敷のチャレンジャーは懐中電灯を持って恐る恐る入ります😳

宝箱からメダルを獲得し、謎解きを解いていくと宝物の在り処が分かるようになっていて、ドキドキハラハラの中、一生懸命答えを考えてくれていました🤔💭

地獄ゾーンではバランスストーンから落ちないよう慎重に歩きます🚶‍♀️

2つ目の謎解きをしているとその先からオバケ役の子のおどかしが…!!!!!!

素晴らしい演技のオバケ達👻

チャレンジャーから『キャーーー!!』と悲鳴が聞こえます😱

その先のストラックアウトでは見事におばけにボールを投げ、謎解きで導き出した宝の在り処へ…💎✨

待っていたものはご褒美のおやつ😻

メダルと引き換えに交換し、教室に戻っておやつタイムに美味しく頂きました😋✨



ハロウィンの行事を通して、海外の行事や文化に親しみを持ってくれたり、製作や仮装を通して、創造力や表現力がレベルアップした子ども達😊何より、季節の行事をめいいっぱい楽しんでくれた事をとても嬉しく思いました👏❤


🌟今日の1コマ🌟


ハロウィンイベント前日にスタッフでお化け屋敷の準備をしました👻

安全を考慮しつつ、こうすれば驚くかな~?みんな喜んでくれるかな~?とスタッフもワクワク♬︎楽しみながら製作させて頂きました🤗

いくつになってもお化け屋敷はドキドキワクワクするものですね🔥

イベントで子ども達の驚いた顔や可愛い笑顔を見て、幸せな気持ちを貰えました…😌💭💕

____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11