· 

11/19活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。



本日は第二教室より、活動報告をします✨



11/19(土)はイベントで運動会をしました⭐


今回は小見川のB&G海洋センターの体育館をお借りして運動会を開催しました✨


体育館に入ると子供たちもやる気がみなぎった様子でした😊


今回の運動会では

・玉入れ

・借人競走

・早着替え競走

・リレー

といった種目を行いました🍀


玉入れではチームに別れて行い、両チームとも「向こうのチームには負けないぞ!」とみんなやる気満々でした✨


結果は仲良く一勝一敗。

両チームともとてもいい笑顔が見られる結果となりました😀


借人競走では、「〇〇の人いませんか!?」とみんなで協力をしながらの競技になり、みんなとても協力的で敵味方関係なく仲良く種目ができてとても素晴らしかったです✨


そして最後はリレー

今回のリレーは立候補で選抜を決めました✨

やる気に満ち溢れた子達がリレーを行いとても白熱した試合となりました✨


低学年の子もしっかりと高学年の子に上手にバトンを渡す様子が見られ、とても素晴らしかったです😊


そして最後は閉会の言葉。

今回は開会宣言、選手宣誓も子供たちに立候補してもらいやってもらいました✨


こうやって子供たちが自主的に作り上げる運動会は、みんなの笑顔溢れる素敵な運動会になりました🍀



🌟今日の1コマ

恥ずかしがって競技に参加したくないという子もいたのですが、スタッフやお友達の声掛けで参加してくれ、最後は笑顔を見せてくれました✨✨


____________________


▼お気軽にお問い合わせください▼


☎️ 0299-77-8997


✉️ info@kodomomirai.biz


🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11