· 

2/18活動報告

こんにちは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス・児童発達支援の「ゆめキッズ🌈」です。

本日は第一教室より、活動報告をします✨

================

今日はイベントDAY🎵
数日遅れのバレンタインクッキングをしましたよ💙💚💛

市内のコロナ感染状況が落ち着いていたので、久しぶりの子供たちによるクッキングでした❗️
久々のクッキングの活動に朝からワクワク心躍らせる子供たち✨👦👧✨
「早くチョコレート作りたいなぁ❗️」との声があちこちから聞かれました👂

今日は、溶かしたミルクチョコレートとホワイトチョコレートの2種類をスプーンですくい、その上にカラフル砂糖菓子でトッピングしました🥄❤️⭐️

エプロン・三角巾・マスクを着用して、準備は万端💪💖
いざ⭐️クッキングスタートです♪♪

スプーンいっぱいにチョコをすくって、トッピングは指先でつまんで丁寧に丁寧に作り上げることができましたね😊

ミルクチョコとホワイトチョコをミックスしてみたり、チョコの中にトッピングを沈めてみたり😊笑
それぞれの楽しみ方でクッキングを楽しむことができましたね‼️

出来上がったら食べたい気持ちを少し我慢して冷蔵庫へ🧊✨
冷やし固まったら、ジュースも用意して、「かんぱーい✌️」をして食べました😋

自分で作ったチョコレートは格別の味だったかな❓
食べ終わった後も、時間の許す限りチョコのついたスプーンをなめなめ😋
そんな様子から、美味しさ100点満点だったのが伝わってきました✨

来年はどんなバレンタインクッキングになるかな🤔✨
お楽しみに😊‼️

🌈今日の1コマ🌈
最近の第一教室は、公園でお友達を誘いあって、リレーするのが最近のブーム🏃‍♂️❗️

ただのリレーなのですが、コミュニケーションスキルや気持ちのコントロールを学ぶ機会になっています✌️

走る順番やルール決めは子供達にとって自己主張や譲り合いを学べる良い機会になっていますね💪

また、勝負に負けるチームも出てきますが、子どもたちは「負けても平気👌」を合言葉に、悔しい気持ちのコントロールや気持ちの切り替えを頑張っています💪

子どもたちか頑張っているのはもちろんですが、日々の何気ない場面を学びに繋げていけるよう、スタッフも頑張っています😉❗️

★現在スタッフを募集中です★
やりがいのある仕事を一緒にしませんか❓
気になる方はホームページをご覧ください✅

___________________
ゆめキッズ🌈では皆様の「いいね👍」をお待ちしております。
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________