· 

2/27活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

第2教室より活動の様子をご紹介します😀


2/27(月)の活動は、もうすぐひなまつりが近いということで、「ひなまつり工作」を行いました。


廃材や折り紙で作られた土台に、思い思いのおだいりさまとおひなさまの顔を顔のパーツに描いて貼り付けて制作しました🎎


目がたくさんの妖怪みたいに描いている子がいたり、お金に目がくらんでいる顔を描いていたりとそれぞれ個性的なひな人形を作り楽しんで参加してくれました😊🎶


とても可愛く上手に出来たひな人形を、女の子の赤ちゃんがいるスタッフにプレゼントしてくれた心の優しいお姉さんもおりました🤗✨

ありがとう!


☆今日の1コマ☆

3年前にゆめキッズを卒業した女の子が、もうすぐ高校卒業で4月から大学生として一人暮らしをすることになったのでその前にゆめキッズに遊びに行きたいと連絡をくださり、実際に会いに来てくれました😊🎶

とても立派に成長された姿を見て、胸が熱くなりました😢

とても絵が上手な子だったので、第1教室では絵を描いて欲しくて白い紙を持った子達の行列が出来ました🚶🚶🚶

アーニャやチェンソーマンなど流行りのアニメキャラクターもスラスラと描いてあげていて、3年前と変わらない面倒見の良さに懐かしさを感じました🥹

その後、第3教室の大きい子達の質問に答えていただく時間を設けて、高校での話や一人暮らしに向けた話、将来の夢の話などを語っていただきました。皆さん先輩の話に真剣に耳を傾けていて、とても良い刺激になったかと思います。

来てくれてありがとう!!春から大学生として頑張っておいで🙌


ゆめキッズは卒業生の皆様もいつまでも応援していますよ🙋

____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz


🏠〒314-0142 茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________