3/31活動報告

茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です!

第一教室より活動の様子をご紹介します😊☘️

3月31日(金)の活動は奉仕作業で「大掃除」をしました🤗

まずはみんなで話し合いをしながら役割分担を決めました。
掃除機をかける人、床やテーブルの汚れをとる人、雑巾掛けをする人、本棚を整理する人、トイレ掃除をする人に分かれて大掃除をすることにしました。
みんな、お友達と仲良く協力をしながら最後まできちんと自分の役割のお仕事を頑張ることができましたね✨💮🥰👏✨
おかげさまで、教室は✨ピッカピカ✨綺麗になりました🙌
掃除をすると、なぜだか心までスッキリ気分が良くなるので不思議ですね☺️

4月からは新年度が始まり、進級するお友達だけではなく、進学するお友達、新しくゆめキッズに仲間入りするお友達、3月でゆめキッズを卒業するお友達、退職する先生もいます😭
春はいくつになっても、出会いと別れの時期🌸🥹🌸
喜び・悲しみ・期待・寂しさ・・・いろいろな気持ちを胸に抱かれつつ、新しい季節を迎えられることと思います。
新しい状況は、ストレスがかかりやすい一方で、新しい自分や人との出会いがあったり、成長のチャンスであったりします❣️みんなで新しいドアを開いて、いいろいろな壁を乗り越えて行きましょう😊‼️

🌈今日の一コマ🌈
昨日、不安定なお天気だった為、行けなかった公園に行ってきました🤗
みんなは大好きな公園に行けるとわかっから大喜び😆💕何度も時計をみては🕰まだかな?まだかな?と楽しみにしていました😲🙄😀😆💕

釣りが大好きなお友達は、自分で割り箸とペットボトルキャップと凧糸を使って釣り竿とリールも手作りで作りました👏😍
釣り竿を一人では作れないお友達にも作り方を丁寧に教えてあげたり、二本作ったものを年下のお友達に貸してあげたりとお兄さんな姿を沢山見せてくれました🥰💮
今では工作の腕が上がったお友達も、ゆめキッズに入所したばかりの時は、お友達やスタッフにお願いして作ってもらっていたことを思い出し、創意工夫をして一人で作れる力をつけて、立派に大きく成長しているなぁ〜としみじみ感じて心がジーンと熱くなりました✨😭✨

____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________