· 

5/18活動報告

茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です!

児童発達支援と放課後等デイサービスの多機能型事業所、第三教室より活動風景についてご紹介させていただきます☺️✨

==============

🌈放課後等デイサービス🌈

5/18(木)は集団遊びの活動でストラックアウトを行いました‼️⚾️✨

第三教室では集団遊びで定期的に行っており、毎回盛り上がるお馴染みの活動になっています😁

そしてこのストラックアウトの活動には長い立派な大会名(架空ですが…)があり、しかも今回は第127回を数える、甲子園より長い歴史のある大会なのです🙇‍♂️(笑)

これには子供達も総ツッコミしてくれ、考えたスタッフも嬉しい限りです😆

ルールは1点から9点までの9つのマスを狙って、1回3球投げます⚾️これを3回行い、合計得点が一番多かった人が優勝です🏆

毎回投球スペースと応援スペースを仕切って安全を確保して行い、投げる人以外は投球スペースに入らない、声の大きさに注意する等ルールを設けて、それらを守りながらみんなで楽しんでいます👍✨

9点のマスを狙って慎重に投げる子もいれば、これでもかと剛速球を投げる子も😆毎回歓声が上がり盛り上がりました‼️✨

3球投げ終わった後の合計点を出す場面は算数の勉強にもなるんです😁みんな暗算が早い早い✨

今回優勝した子はもちろん、みんなに笑顔が見られた素晴らしい大会となりました✨
また次回をお楽しみに👍

🌈今日の一コマ🌈

ゆめキッズでは普段から「あったか言葉」を使おうと子供達にお話ししているのですが、今回のストラックアウトでも応援席から「ドンマイ‼️」や「すごいね‼️」といったあったか言葉の歓声が自然とあがっていました😌✨
また、今回悔しい結果となってしまった子も、普段から練習している「負けても平気」ができていました👍✨

子供達の成長が感じられて、スタッフ一同とても嬉しい気持ちになりました🥹

____________________
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________