· 

7/28活動報告

茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

第2教室より活動の様子をご紹介します😀


7月28日(金)の活動は、クッキングで「お好み焼き」を作りました😋🍴


今回は、クッキングした物をお昼ご飯に食べましょう😋✨という事で、皆さんとても張り切っているご様子でした🎶


手洗い・消毒をバッチリ行い、クッキングスタート😉

ボウルに、お好み焼きの粉と水を入れて軽く混ぜた所に、キャベツ、魚肉ソーセージ、ちくわ、コーンを投入します🙌✨


少人数のグループごとに、お好み焼きのタネをよーく混ぜていきます🎶

「先生、どのくらい混ぜたら良いですか?」

「次は〇〇さんの番だよ、はいどうぞ😊」

「美味しくなあれ😌」


お友達と仲良く順番こに混ぜ、賑やかな雰囲気で行う事が出来ました😄✨


具沢山のタネが完成したら、お楽しみのホットプレートで焼く作業です🙆

お好み焼きがジュージュー焼けていき、教室の中に美味しそうな匂いが漂います😋


火傷に充分注意しながら、高学年のお友達にはお好み焼きをひっくり返すお手伝いもしてもらいました😊


よく焼いて火が通ったのを確認したら、

最後はトッピングです🙌

ソース、マヨネーズ、かつおぶし、青のりの中から好きな物を組み合わせてトッピングしてもらいました🎶


皆に行き渡ったら、全員揃って「いただきます☺️」

お待ちかねのお好み焼きをほおばる姿は、皆とても幸せそうでした😍


「カリカリしてる部分が美味し〜😋」

「お代わりある?😲」

「中がモチモチしてる😄」

皆さんがあまりに美味しそうに食べているので、スタッフもお腹が空いてきました😆(笑)


皆で力を合わせて作ったお好み焼きが焼けるのを「まだかな、まだかな?」と、じっとお利口さんに待っていたので、また格別に美味しかったのではないでしょうか🙌

皆さんの気持ちがこもった、具沢山で食べごたえのある美味しいお好み焼き、ごちそう様でした😋🍴


🌟今日の一コマ🌟

お好み焼きが苦手なお友達もいて、代わりにご飯を提供させて頂きました🍴

そのお友達は、ご飯にかけるふりかけを選ぶ際に、「皆はお好み焼きでかつおぶしを食べるから、いつもはのりたまだけど、今日は僕もかつおのふりかけにします🙋」

と、とても素敵な考えをお話してくれました☺️✨

『皆と一緒にごはん🍴』の雰囲気を楽しんでくれている事が伝わってきて、とても温かい気持ちにさせてもらったスタッフでした😌✨

____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________