· 

9/16活動報告

こんにちは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

本日は第一教室より、活動報告をします✨

9/16(土)は課外活動で『舞っちゃげ祭り』へ行ってきました⭐

しかもこの日はゆめキッズでは5年ぶりに『舞っちゃげ祭り』に遊びに行く事になり子どもたちも、とても楽しみにしておりました😃

500円のお小遣いをお家から持参して頂き、現地では30分〜40分ほどの自由時間で出店を回り、買い物をする予定です❤️

案内会場図を見てどのブースに行こうか子どもたちの意見を聞きながら計画を立てました✨

移動中の車内でも「何を食べようかな〜」「どこに行こうかな〜」と会話をしながらあっという間に現地に到着🚗✨

第一教室ではくじグループ、食べ物グループに分かれて小グループでお祭りを楽しみました✨

ぐじグループは、一等、二等を当てる強運の持ち主がいっぱい😲‼️お目当てのオモチャをゲット出来て大喜びでした😍

食べ物グループは、ポテト🍟やチョコバナナなどを買い飲食スペースで皆さん美味しそうに召し上がっておりました😋

つきやまでステージを見たりとお祭りを大満喫❤️

帰りの車内でも買った物を見せ合ったり、経験した事を沢山お話しして大盛り上がりでした✨
「楽しかった‼️」と子どもたちの笑顔が沢山見られて、また一つ、思い出が増えましたね😄💖

🌟今日の1コマ🌟
会場には沢山の出店があり子どもたちもどこに行こうか迷っているご様子😳❗️
500円で買える物、買えない物があり、決められた予算の中で何をしようか自分たちで考える姿がありました😌
目的の物を購入出来た子も出来かった子もみなさん満足そうにしており、子どもたちにとって良い体験、経験が出来ましたね🥰✨

__________________
ゆめキッズ🌈では皆様の「いいね👍」をお待ちしております。
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
__________________