· 

9/30活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。



本日は第二教室より、活動報告をします✨



9/30(土)はイベントで敬老の日工作を行いました✨


今回は日頃お世話になっているおじいちゃんおばあちゃんに感謝の思いを込めたキーホルダーを作りました😀


キーホルダーにはお子様の写真とおじいちゃんおばあちゃんに向けたメッセージを書いたカードや、シールなどつけてもらい、世界に一つしかないオリジナルキーホルダーを作ってもらいました✨


お子様たちは、おじいちゃんおばあちゃんに向けたメッセージのところを一番悩んでいた様子で、あまり長い文だと枠内に入り切らないので、文章を何度も練り直してメッセージ書いていたりしました😊


おじいちゃんおばあちゃんに誕生日プレゼントをもらったお礼を書いていた子や夏休みにおじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行った思い出を書いていた子など

おじいちゃんおばあちゃんとの思い出を思い出しながら作品作りしていました🎶


プレゼントする相手のことを思いながら作品作りしているお子様たちはみんなとても優しい表情をしていて、見ているスタッフもとてもやさしい気持ちになりました😊


気持ちのこもった贈り物作り🎶

とても素敵なイベントになりました✨



🌟今日の1コマ🌟

漢字検定に受かった高校生の子が、もう次の級の漢字検定を目指し漢字の勉強頑張ってました✨

やる気に満ちていて素晴らしいです🎶



____________________


▼お気軽にお問い合わせください▼


☎️ 0299-77-8997