11/18 活動報告


茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

第一教室より活動の様子をご紹介します☺️

11/18(土)はイベントで、なさか夕日の郷公園を会場に『逃走中🏃‍♂️』を行いました✨

テレビ番組で放送されている逃走中🏃‍♂️放送された次の日は『逃走中見たー?』という会話がよく聞こえてくるくらい大好きな子が多いですね😌💓

今回の逃走中は、
『ばら撒かれたピースを探して、2枚の巨大パズルを完成させよ!』※1人1ピース探す
という協力型ミッションもあり、ハンターから逃げながらのミッションにワクワクした様子の子供達🤭

どのスタッフがハンター役か、スタートまで子供達には内緒だった為、第一教室では数日前からハンター役のスタッフ予想で盛り上がっていました🔥

ゲーム開始に、皆んなでハンターを呼びました!大きな声で『ハンター!』と叫ぶと、車の中から黒いサングラスを掛けたハンター2人が現れました🕶️✨
その姿に皆んな大笑いでしたが、ハンターに追いかけられると全力で走って逃げる子供達でした💨
ハンター役のスタッフも全力で追いかけましたが、子供達の足の早さにヘトヘトでした(笑)

ミッションにも積極的に参加する子供達!協力して全てのピースを見つけ出し、パズルを完成させる事が出来ました👏🏼✨
パズルが完成すると大きな拍手と『やったー!』と喜ぶ声が沢山聞こえ、スタッフも嬉しい気持ちになりました☺️

🎐今日の一コマ🎐
逃走中のミッションであるピースが中々見つからず、ないよ〜💦と困っている子がいました!そこに、先にミッションが終わっていたお友達が来て、一緒に探すよ!と声を掛けてくれていました☺️
学年や教室関係なく、皆んなで協力して探したり、パズルをはめ込んだりと、ゲームを通して色々なお友達との関わりが持ててとても良い時間だったなと思いました🌟


__________________
ゆめキッズ🌈では皆様の「いいね👍」をお待ちしております。
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
__________________