1/31活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

本日は第三教室の児童発達支援より、活動報告をします✨

1/31(水)の活動は粘土遊びでした☺️

粘土だ~!とやる気満々の声が聞かれます👂
カラフルな小麦粉粘土🌈を見てテンションが上がる子ども達⭐
このキラキラした反応がとても嬉しいのです🙌
玩具を使って細かく切ったり、大きく丸めてみたり、おうちを作ったり、型抜きをしたり…と思い思いのものを作っていました🫶

苦手なお子さんもいましたが、スタッフが袋に入れて数種類のカラー粘土を混ぜていると、だんだんと興味を持ってくれて、「もっと違う色を混ぜたらどうかな?」と提案してくれたり、「クッキー作る!」と自分から
活動に取り組んでくれました🙌
気がつけば綺麗なマーブル模様のクッキーがたくさん✨
最後は笑顔で「見てー!出来たよー!」とスタッフやお友達に出来上がったクッキーを見せてくれました👏

お片付けの声にしっかりと切り替えが出来、綺麗に手洗いが出来ましたね💕

とても楽しかったようで、午後の自由遊びの時間にも続きを行うお友達もいましたよ😘

楽しみながら手先をたくさん使って想像力を育み、お友達やスタッフと楽しいやりとりが出来ましたね♥️ 

🌟今日の1コマ🌟
年長さんのお友達にとっては児童発達支援で過ごす時間も残りわずかとなりました😌

お手本となるようなしっかりとしたご挨拶をしてくれたり、自らすすんでお手伝いをしてくれたりと頼もしい姿がたくさん見られています👍

嬉しい反面、寂しさも感じるスタッフですが🥹残りの時間を大切にし、楽しく過ごしていきたいと思います✨

_____________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________