· 

2/10活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

本日は第二教室より、活動報告をします✨


2/10(土)は「節分鬼ごっこ」を行いました👧👦👹✨

鬼は全部で4体👹👹👹👹
会場の中心を「鬼ヶ島」とし、そこにはカゴが2つあります🧺🧺
鬼から逃げながら、節分の豆に見立てた紅白玉を集めてカゴの中をいっぱいにすれば、鬼を退治出来るというルールです🙆


また、鬼に捕まってしまった場合の復活ミッションも用意しました😄

●縄跳びを跳ぶ(小学校低学年の子は10回、小学校高学年以上の子は30回)
●見守り役のお友達とじゃんけんをして勝つ
↑のどちらか好きな方を選び、挑戦します✨


ルールをバッチリ確認したら、節分鬼ごっこのスタート!🙌

皆一斉に走り出します👹👧👦💨


鬼役のスタッフも全速力で追いかけますが、皆とてもすばしっこくてなかなか捕まりません😆💦


「鬼が怖いよ〜😣」という子もいて、高台に避難して上から鬼ごっこの様子を見守り楽しんでいる姿も見られました😊


そうこうしている内に、カゴの中がいっぱいになってきました🙆
後もう少しで退治出来そう!皆頑張って〜🙌

鬼も負けずに皆さんを捕まえます👹


捕まった子は、素早く復活ミッションをこなし、また元気に鬼退治へ向かいました👏✨

そうした皆さんの頑張りで、予定していた時間よりも大幅に短縮して、鬼退治完了です🙌!

沢山走って身体も温まりましたね😌✨


鬼ごっこの後は自由時間とし、公園の遊具で遊んだり、広場で凧揚げやサッカー、野球等を楽しむ姿も見られました☺️


思いっきり身体を動かしたので、子ども達からもスタッフからも「明日は筋肉痛になるかも〜」という声が聞こえてきました😁✨
他教室のお友達とも交流し、楽しい時間となりました🎶



🌟今日の1コマ🌟
節分鬼ごっこ修了後、ブルーシートや紅白玉の後片付けを始めると、こちらからお願いしなくとも「あっ!手伝います!」とすすんでお手伝いをしてくれる子の姿が見られました😊
とても嬉しく、心が温まったスタッフでした🥹✨
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________