2/17活動報告

こんばんは!
茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

本日は第一教室より、活動の様子をご紹介します☺️

2/17(土)はバレンタインイベントでチョコ作りをしました🍫💓

第一教室では、皆んな朝から楽しみにしており、『何時から作るの?』や、『早くチョコ食べたーい!!』等の声が沢山あがっていました☺️

今回は『レースポップチョコ』を作ろう!という事で、完成図を見せると、かわいい〜❤️とテンションが上がる子供達です👍🏼

手洗い消毒を済ませ、エプロン・三角巾・マスクの着用をしてクッキングを始めます😌

作り方は簡単🍫
①個包装のチョコをお湯に浸けて溶かす。
②袋の角を少し切り、ストローの上にレース状になるようにチョコを絞る。
③チョコが固まらないうちに、飾り付けをしたら冷蔵庫で冷やして完成です👏🏼✨
飾り付けには、ポップコーンやグミ、カラフルチョコ等を用意し、それぞれ好きな物をトッピングしました☺️

『チョコとグミって合うの??』や『〇〇くんの飾り付け可愛いね!』等お友達とワイワイ会話をしながら作ったり、皆んなで使うから使いすぎちゃダメだよね!とお友達皆んなの事を考えて作る事が出来ました👏🏼✨

完成したチョコは皆んなでテーブルを囲んで食べました💓
皆んなとても良い笑顔で召し上がっており、美味しいよ〜😋とスタッフに感想を伝えてくれました✨

甘い物は人を幸せにするという言葉の通り、子供達だけでなく甘い香りに包まれてスタッフもとても幸せな気持ちになりました🌈


今日の一コマ
クッキングの活動後にSSTを行い、みんなにスタッフの悩みを聞いてもらいました!遊びたい気持ちもある中で、悩みに対してどうしたら良いかを考えて沢山の意見を発表してくれたお友達のおかげで、スタッフの心も軽くなり、勉強にもなりました✏️
__________________
ゆめキッズ🌈では皆様の「いいね👍」をお待ちしております。
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
__________________