· 

3/30活動報告

茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


第一教室より活動の様子をご紹介します😊✨


3/30(土)は『修了式&ビンゴ大会』を3教室合同で行いました🌸🎓✨


(修了式という事で子ども達の成長を嬉しく思いつつ、卒業生は今日で利用が最後…ゆめキッズを巣立っていく姿を見送らなくてはならない寂しさ…少しでも子ども達との思い出を振り返れば涙が出てしまいそうで、明るく振る舞うスタッフでした🥺😢❗️✨)


まずはみんなでビンゴ大会‼️


なかなかビンゴにならず『これは時間内にビンゴが出るのか…😨💦』とヒヤヒヤしていると、あちこちから『ビンゴぉ‼️‼️✨』と元気な声が😭‼️✨無事全員ビンゴとなり景品をゲットする事ができました👏💕(ホッ😮‍💨❤️)


次は卒業生に向けて各教室の友達が歌やダンスを発表しました🎤🎵💃✨


楽しみながら、そして卒業生に向けて披露してくれた歌やダンス…みんなの心の中に残りましたよ🥹✨


最後は卒業生に向けたスライドショーを上映し、卒業生に賞状の授与、卒業生から一言いただきました🎤🎓🌸


その場でゆめキッズや友達に対して思いを伝えてくれた卒業生、涙があふれ言葉にならなかった卒業生、この時の為に立派な手紙を用意し、素晴らしいスピーチをしてくれた卒業生…


涙なしではいられませんでした…


別れは辛く悲しいです😢けれど、卒業生の新たな門出を応援しない訳がありません‼️


卒業生の皆さん、今まで本当にありがとうございました🌸そしてこれから頑張りすぎないように…でも頑張らなきゃいけない時にはしっかり頑張ってね💪‼️✨


これから困ったり悩んだりする事もあるかも知れません、そんな時はいつでもゆめキッズを頼ってください🌈🐻スタッフ一同、ずっとずっとみんなの事を思って応援していますよ📣✨


とても素敵であたたかな修了式でした、ありがとうございました🥹👏💕


🌈今日の一コマ🌈

卒業生という事で、はじめはぶっつけ本番でスピーチをしようとしていた〇〇さん🎤…ですが、感動屋さんな〇〇さんなので言葉が詰まってしまうかも💦と、スタッフから手紙を準備するように勧められ〇〇さんは手紙を書き始めました✏️『書きたい事がありすぎてまとまんないッス💦』と漏らしていたのですが…いざ本番で読んでくれた手紙は〇〇さんの言葉で、思いがギュッと詰まった物でした✉️✨涙する事なく立派に読んでくれた姿と、悩みながら書いていた姿も見ていたので、その姿に涙なしでは聞いていられませんでした…😢👏✨ありがとう〇〇さん、そしてありがとう卒業生🎓✨ずっとずーっとゆめキッズは皆さんの応援団です☺️💪🌈🐻‼️✨

___________________

___________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

___________________