· 

4/12活動報告

茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です!

児童発達支援と放課後等デイサービスの多機能型事業所、第三教室より活動風景についてご紹介させていただきます☺️✨

==============

🌈放課後等デイサービス🌈

桜満開の4月は入学シーズンですね🌸✨

みんなが通う学校にも、新入生が期待と不安を胸に入学してきました😌

4/12(金)は、SSTの活動で「学校を紹介しよう」と題し、新入生に向けるつもりで、自分が通う学校の“いいところ”“自慢できるところ”をまとめて、発表を行いました‼️👍✨

すると“いいところ”“自慢できるところ”たくさん出てきましたよ〜👏

「先生のノリがいい!」
「ブランコがおもしろい!」
「運動会が楽しい!」
「お花がいっぱい!」
「職場体験・実習ができる!」
「うさぎがいる!」
「校長先生が毎日挨拶してくれる!」
「校歌がワクワク感があってエモい!」
などなど…

いいですね〜楽しそうですね〜😆👍✨

発表もみんな積極的に手を挙げて行ってくれました🙋‍♂️

発表の最後には「これで発表を終わりにします。ありがとうございました。」と締めることができ、発表の仕方もバッチリでしたよ👌✨

楽しそうだな😊行ってみたいな😄と思わせてくれる素晴らしい発表でした👏✨


🌈今日の一コマ🌈

平日は自由遊び後、おやつを食べてから活動をするのですが、みんな切り替えがとってもスムーズで、特におやつ前のテーブルの消毒や飛沫防止のパーテーションの準備は子どもたちが自主的に行ってくれています‼️✨

時にはスタッフが声掛けする前から片付け、準備をしてくれる事も😍

5分前行動✨素晴らしいです👍

社会に出てからも大事なスキルですよね😌今後も継続して、どんどん自信をつけていってもらえたらと思います🙆‍♂️✨

____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________