4/20活動報告

こんばんは!
茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

本日は第一教室より、活動の様子をご紹介します😌✨

4/20(土)の活動は、イベント『イースター🐣』でした!

今回は、
・イースターのバスケット作り🧺
・魔法の薬を完成させよう🧙‍♀️✨
という、2つの活動をしました!

イースターのバスケット作りでは、
紙皿で作ったカゴに、それぞれ自分の好きなキャラクターや動物の絵を描いたり、シールやイラストで装飾してとても可愛いマイバスケットを作る事が出来ました🐰❤️
使った物のお片付けもバッチリな子供たちです👍🏼✨


午後からは、なさか夕日の郷公園へ移動して、『魔法の薬を完成させよう🧙‍♀️🪄』という活動をしました!

簡単、普通、難しいに分かれた三つの宝箱の中から一つカプセルを選び取り、その中に書いてあるお題の物を探し出して魔女に届ける、というゲームです😌

探す物はどんぐりや葉っぱ、松ぼっくりといった公園内にあるものです🌱

公園へ到着し、ゲームが始まると
一斉に宝箱へ向かう子供たち!
お題を見た子供たちは、一生懸命公園内を走りながら探します👀❤️

少しすると、あちこちから『あった✨』と言う嬉しそうな声が聞こえてきたり、『こっちにどんぐりいっぱいあるよ〜!!』と皆んなで声を掛け合う姿が見られました☺️

無事必要な材料が集まり、子供たちはおやつ引換券をゲット✨
ゆめキッズに戻った後は、皆んなでテーブルを囲んでおやつを食べました👍🏼
楽しかった〜の声が沢山聞けてスタッフも嬉しい気持ちになりました😌

今日の一コマ
自由遊びの途中で、今日は何分にお片付け?と質問してくれたお友達がいました!スタッフが◯分にお片付けかな!と伝えると、時間を気にしながら遊んだり、一緒に遊んでいたお友達にももうすぐお片付けだから終わりにしよう!と声を掛ける姿も👏🏼
時間を気にしながら行動する姿、とても素晴らしかったです☺️
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz

▼ゆめキッズ🌈ホームページはこちら▼
🌐http://www.kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
__________________