· 

5/2活動報告

こんにちは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

本日は第三教室の活動報告をします✨

★児童発達支援★

GWにちなんでこいのぼりクッキング🎏を行いました!!

エプロンや三角巾が苦手なお子様もいましたが、スムーズに付けることが出来ていて成長を感じ嬉しく思いました❣️
手洗い・消毒をバッチリ行い、いざスタートです👩‍🍳
スタッフが食パンをこいのぼり型に切ったものに子ども達が生クリームを塗って、チョコペンとマーブルチョコで装飾をしました🫶
途中でぺろっと味見をする姿も微笑ましいものです☺️
それぞれとっても可愛らしいこいのぼりが出来ましたね💮
いただきますをすると、大きなお口で美味しそうに召し上がって下さっていて、スタッフの喜びもひとしおでした💕

=================
★放課後デイサービス★

ひらひらキャッチの活動をしました!
ティッシュを上に投げて箸でキャッチをする活動でしたが、ティッシュがヒラヒラ~と舞うので簡単そうに見えて意外と難しいものです🤔

ですが、さすがの子ども達。
1回目に失敗した子もすぐにコツを掴んでさっと箸で掴めるようになっていました✨
反射神経が素晴らしいです😳

活動に消極的だったお子様もやり方を工夫して、座ったままスタッフが上からヒラヒラ落とすとしっかりキャッチしてくれて、全員が参加する事が出来ましたよ👏

予測力・反射神経・動体視力・バランス能力が育まれた活動となりました😊

🌈今日の一コマ🌈

今年のGWは中3日を挟んで3日+4日ですね🥳
連休を前になんだかソワソワの子ども達です✨
それに伴って宿題がたくさん出てるお子さんもいましたが、お家で息抜きをするために頑張って全部終わらせた!という声も聞かれました👍
恐るべし集中力です😸

連休中は安全に気をつけて、たくさん楽しい思い出を作ってくださいね⭐
休み明けに元気な子ども達に会えるのを楽しみにしています🥰
_____________
_____________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________